› わたし時間 › ハンドメイド › 毛糸のシュシュ

2008年11月18日

毛糸のシュシュ

冬が近づくとやっぱり毛糸の編み物がしたくなる私。

ということで毛糸でシュシュに挑戦ワーイ

やっと完成good

はじめに作ったのはボリュームがありすぎ断念ダウン

次に作ったのは色合いが気に入らなくで断念ダウン

息子に邪魔をされながら、息子と喧嘩をしながらようやく出来ました。

やっぱりシンプルな感じに落ちついてしまいました。

以前作っていた時に『これYの?』と、いわれたので、姪っ子のYちゃんように

紫の毛糸で子ども用のシュシュを作ってみました。

気に入ってもらえるかな???

毛糸のシュシュ


お花のモチーフにも挑戦しているんですが、これがなかなか形にならず・・・

もっと編み物上手になりたいと思う日々です。

あきらめずに頑張って作るぞ(^o^)丿


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
お揃いズボン
通園バック
明日の準備 その2
明日の準備
ハロウィン
食事用エプロン
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 お揃いズボン (2011-04-25 16:36)
 通園バック (2011-01-19 13:07)
 明日の準備 その2 (2011-01-11 14:38)
 明日の準備 (2011-01-11 11:19)
 ハロウィン (2010-10-30 16:32)
 食事用エプロン (2010-08-09 13:25)

Posted by ゆーかり at 11:52│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
こんにちは~はじめまして♪

編み物って心温まる作業ですよね
と言っても私は初心者なので簡単なものしか編めませんが(^^ゞ

このシュシュのパープル系の色合いとっても良いですね~!!!
素敵です♪
Posted by 鈴音 at 2008年11月19日 11:28
★鈴音さん★

はじめまして(*^_^*)
私も編み物は簡単なものしかできません(-_-;)
でも編んでる間はなんだか心温まります。
姪っ子もシュシュ気に入ってくれてよかったです。
Posted by ゆーかりゆーかり at 2008年11月20日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毛糸のシュシュ
    コメント(2)