› わたし時間 › 家族 › 妊婦健診へ

2009年08月21日

妊婦健診へ

今日は31週目の妊婦健診の日でした。

体重を最近計ってなかったので、ビクビクしつつ病院へ。

妊婦健診へ


お腹の赤ちゃんの手の大きさです(^o^)丿

頭の大きさ・・・7.90センチ

おおよその体重・・・1820グラム

平均並みに育っているようです(*^_^*)

今日は起きているみたいで、目をパチパチしてましたよ♪

妊婦健診へ


私の体はというと・・・

体重が前回の健診に比べ-0.3キロ

看護師さんに『食事はちゃんととってますか???』と言われてしまいました。

しかし、尿蛋白がまたしても+・・・

体重増加もないし、血圧も安定しているので、もうしばらく様子を見ようという

ことになりました。

そして、貧血検査で貧血と判明!!!

今日からお薬を飲むことになりました。

赤ちゃんのために貧血を治さなきゃp(^0^)q

妊婦健診へ


同じ頃の息子です。

このころはすでに体重が12キロ増えていて、凄い暑くてたまらなかった記憶

が(;一_一)

夏の暑さももう少し・・・

頑張ってのりきります\(^o^)/


同じカテゴリー(家族)の記事画像
親子遠足
バーベキュー
入園式
七五三
1ヶ月健診
次男Nくん誕生日
同じカテゴリー(家族)の記事
 親子遠足 (2013-05-18 16:42)
 バーベキュー (2013-05-10 14:49)
 入園式 (2013-04-01 13:52)
 七五三 (2012-11-15 16:11)
 1ヶ月健診 (2012-10-23 15:44)
 次男Nくん誕生日 (2012-10-14 21:25)

Posted by ゆーかり at 13:34│Comments(2)家族
この記事へのコメント
体重減るなんて!!!ありえない…(-_-;)わたし。
すごい増え方はなくなったけど。
わたしも一人目のときは、
おんなじ12キロくらい増えてたはず。

だいじょうぶ?尿蛋白に貧血に。ダブルだね。
貧血 薬飲みだすとそれまでのだるさや息切れが
なんか良くなったのを感じるよ。
鉄剤飲んで便秘か?って思ってたら、わたしは逆に
ゆるくなった。慣れれば落ち着くけど。
あともうすこし。がんばりましょー!
Posted by ohisamahirobo at 2009年08月22日 07:54
★ohisamahiroboさん★

体重が前回増えすぎだったので少し散歩とかを再開したら減ったんでしょうね!!!
息子の時は18キロくらい増えてたので今回は気をつけてます。
尿蛋白に貧血に大変です(=_=;)
貧血の薬で便秘になるかも?って言われたので食物繊維の多い食材を食べるように昨日から頑張ってますp(^-^)q
あともうすこしお互い頑張りましょうね(*^_^*)
Posted by ゆーかり at 2009年08月22日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊婦健診へ
    コメント(2)